よくある質問

お見積りは無料ですか?
もちろん無料です。
お見積もりのご依頼を頂いてから1週間ほどでお見積もりを作成します。
また事業者様の廃棄物は多種多様で実際に現場に伺い廃棄物を確認しています。
直接、お伺いして確認することで回収した際のあらゆるトラブルを事前に防ぐ事に繋がります。
産業廃棄物とそうでないものの違いがわかりません。
事業活動によって発生した廃棄物は総じて産業廃棄物と呼ばれます。
また建設業や製造業に限らずオフィスや商店、公共の施設などから出る廃棄物も全て産業廃棄物に位置付けられています。
量の規定がないため、空き缶1本だけでも産業廃棄物に分類されます。
マニュフェストについて教えてください。
排出事業者様が産業廃棄物の処理をする際には許認可業者へ委託するケースがほとんどです。
委託するにあたり、必要事項を記載して交付する法定伝票を通称マニュフェストと呼びます。
このマニュフェストがあることで排出事業者様が処理の流れを段階に分けた完了の報告を受けることができ産業廃棄物の処理進捗が把握できる仕組みになっています。
どんな物であっても回収はできますか?
ほとんどの物は回収可能です。
事業者様の廃棄物は一般廃棄物と産業廃棄物に分けられます。
一般廃棄物は市区町村へ、産業廃棄物は都道府県知事からの許認可を受けている業者だけが対応することができます。
また液体などを含めてしっかり成分を確かめる必要がある場合もあるため、まずはお気軽にご相談してください。
量が少なくても対応してくれますか?
量が少なくても対応いたします。
当社ではお客様の排出量に合わせたご対応をいたしますので、量の多い少ないに関わらずご相談ください。
日常ゴミでも対応していただけますか?
もちろん対応いたします。
オフィスや倉庫、工場や店舗に至るまで日常ゴミも処理いたします。
紙くずや段ボールなどどんな物でも構いませんので、一度ご相談してください。
自宅から出たゴミの処理はしてもらえますか?
一般家庭から発生したゴミを民間企業が処理することはできません。
お住いの市区町村のルールを確認し、ゴミを出すようにしてください。
PAGE TOP